FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車重量税

軽自動車中古新規の代行依頼があり、軽自動車検査協会小牧支所へ行ってきました。今日は大気が不安定で途中どしゃぶりになりました。

重量税印紙を購入するため窓口に向かったら、なんとそこには長蛇の列が。

印紙購入までにけっこう時間がかかってしまいました。

その上、重量税の納付金額が間違っていたので、再度重量税窓口へ。購入時のレシートと重量税納付書を持っていけば間違った印紙を剥がしてくれますので、印紙が無駄になることはありません。

しかし、まさかの時間ロス。

今年の税制改正によって税率の引き下げ等の特例措置が行われていますので、事前に確認するべきでした。
スポンサーサイト

軽自動車(軽3・4輪)の届出

☆軽自動車(軽3・4輪)の届出手続を代行いたします☆

『名古屋ナンバー』『尾張小牧ナンバー』『一宮ナンバー』

・新車新規登録
・中古新規登録
・名義変更
・相続による名義変更
・抹消登録(使用中止)
・同一番号再交付
・番号変更

TEL/FAX 052-762-8810
または090-1834-8910(なかむら)まで


h-orange.gifディーラー様へ

書類等を送っていただく場合は、原則として、申請は書類到着日もしくは翌日になります。

午前中に到着するように送付していただければ即日の手続きも可能ですが、事務所が留守になり午前中に受け取れない場合業務が立て込んでいる場合もありますので、即日希望の場合は必ず事前にお知らせください。

お急ぎの方は、料金を同封していただきましたら精算させていただきます。

手続が完了しましたら、翌日着で車検証・ナンバープレート等を返送いたします。お客さまへの書類返送は基本的に宅配便着払いを使っておりますが、別の方法をご希望の場合はお知らせください。

h-violet.gifユーザー様へ

必要な書類を当事務所へ送ってください。必要書類を事務所へお持ちいただく場合は、前もってご連絡ください。
ご希望により、住民票等の代理取得もいたします。(有料)
書類等の受け渡しについては、ご連絡いただければお客様のご都合に合わせて対応させていただきます。

代行をご希望の方は、電話・メール・FAX等でご連絡ください。 正式なご依頼の前に代行料をお知らせしますが、書類の不備等により若干増額になることもありますのでご了承ください。

基本的には、報酬+実費(法定費用・用紙代・ナンバープレート代・送料等)です。

基本的に土・日・祝日でもOKです。

書類等の到着・受取りによって正式な依頼とさせていただきます。土・日・祝日着で送っていただいてもかまいません。

中村行政書士事務所サイトはこちら
プロフィール

ユリコ

Author:ユリコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。